門松皆さま、新年あけましておめでとうございます鏡餅

絵馬2023年もどうぞよろしくお願いいたしますおせち

 

 

昨年中は大変お世話になりました。

とはいいながら、昨年は当ブログの更新が停滞した1年でもありました。

 

ブログ作成にかかる時間を減らす必要が出たことが1番の原因ですが、

やはり積極的に時間を作らなければ、毎日があっという間に過ぎてしまいます。

この期間にもたくさんの書籍に出会い、

記事の原稿についても数か月分ぐらいは書き溜めているのですが、

これをどのようにアップしていこうか、

そこまで頭が回っておりません。

また、今後の課題として、自分なりに整理して順にアップしていきます。

 

 

他にも眼の手術があったりしました。

この件については以前触れたとおりです。

眼に関する書籍も読んでおりますので、

気を付けて頂きたいことなどを

その時により詳しくお伝えしようと思います。

 

 

ブログの更新が出来ていなかった時の出来事として、

またもう1つ新たな称号を手にしました。

「消費生活相談員」という国家資格なのですが、

なんと合格していました。ビックリですびっくり

もっとビックリだったのが、

勉強をしている期間に某宗教団体さんの影響もあって、

この資格がクローズアップされることになりました。

 

なぜ、この資格を勉強しようと思ったのか、

どのような勉強をしたのか、

それもまたご紹介していこうと思っております。

(色んな書籍を借りて読んでいました。それも記事にして書き溜めております)

 

 

また、以前のブログで少し触れましたが、

ヒョンなことからSHOWROOMという

配信サービスに誘われることになりました。

 

投げ銭制度による配信者の支援を通じて、

お金の使い方や夢との向き合い方、

支援者との信頼関係の築き方など多くのことを学ばせていただきました。

 

この件を詳細にブログ記事にするのは難しいですが、

それでも何とかしてご紹介が出来ればなと考えております。

 

 

最後になりますが、

こちら神戸では図書館のサービスが大きくリニューアルされることになっています。

1月中はほとんどのサービスが中断することになっています。

ただ、その関連で書籍を20冊まで借りられることになりました。

 

断捨離が進まぬ終わってしまった2022年、

そしてまた調子にのって20冊も借りてしまいました。

何かしら気付きを得ることができて、

この場でご紹介が出来たら良いなと期待しております。

また、時間との戦いになりそうです。

 

 

お年玉お年玉

長々と書きましたが、

なんとか2023年も

ブログ更新が出来る体制を見つけるようにいたします。

 

明日から少しまた更新を止めますが、気長にお待ちいただいて、

新たな更新に目が留まった時はぜひお立ち寄りください。

 

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたします

m(_ _)m

 

 

 

私の悪い癖。

フルに20冊も借りてしまった。

こちらの書籍に挑戦していきます。

 

1か月の間で、どこまで進められるかな?ひらめき