先日、

「 Nintendo Direct 2024.6.18 」が配信されたのですが、

私が迷わず買う事を決めたソフトは2つ。

 

1つ目は

HD-2D版「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」です。

続報が長期間途絶えていた為、

まさかの発売中止???という心配もしてましたけど、

昨夜の配信内で

2024年11月14日に発売する事を発表。

画面写真を何枚か見ましたけど、

2.5Dというよりは

2.75Dくらい?

後、

新職業が追加されるらしいので、

追加要素に期待ができるかも。

そのまま移植しただけだったら

1回クリアして終わりでしょうけど…。

ちなみに、

2025年には

HD-2D 版 I&IIを発売予定との事で、

こちらも発売が楽しみですね。

で、

4~6の移植&リメイクは

まだでしょうか。

いつも1~3のような気がしますし、

検討希望…。

まあ、

仮に発売するにしても

後継ハードで…となりそうですけどね。

 

さて、

2つ目ですが、

「ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン」です。

事前情報も無く

ロマサガ2の3Dリメイクをすると知り、

本当にビックリ。

ところで

1は既に3Dリメイクされてますけど、

この作品は

1回クリアしないと強くてニューゲームができない為、

未クリアで途中で行き詰まってしまうと

データを引き継げず、

また一から…となってしまうオチ。

ただでさえ難易度が高いのに、

何で1回クリアする必要が???

という訳で、

2では

未クリアでも、

「強くてニューゲーム」ができるように

していただきたいですね。