元々、劇場版だった作品を

小分けにしてTVで

現在放送中なのですが、(全8話)

正直、感情移入しにくく

意味がよく解らない…。

 

物語の始めから

丁寧に描いてくれたら問題無かったのですけど、

急に途中から始まった感じで、

思い付きで内容を描いているような気が。

これでは、

視聴者が付いていけませんね。

 

という訳で、

面白いかというと…「???」です。

そもそも、

劇場版を小分けにして

TVで放送しようというのが間違い。

ストーリーを考えなくて良いとか

安易に考えていたのでしょうけど…。

 

それと、

過去に放送された

TVシリーズ(リニューアル後)の作品は、

個々のキャラクターに魅力があり

毎週見るのが楽しみだったのですが、

2205は

個々の魅力というものが欠け、

せっかくの新人は台無し。

で、

要だった沖田艦長は

亡くなってますし、

過去作のレギュラー陣は

一部が残っただけで

後はバラバラ…。

 

個人的には、

沖田艦長を主軸として

ヤマトでドンパチやってる頃が

一番面白かったと思いますし、

古代進が主役となった現在の作品は、

正直…本編終わった後のスピンオフ。

 

視聴者が振り回されているのは

気のせいですか?