このアニメは

「七つの大罪」の

次の世代の話ということで、

今週で放送終了。

 

とりあえず、

長期的に物語を執筆する気が無いのか、

最終回で黒幕?が降臨。

第1期で4人が集まって

これから本格的な物語が…と思っていたのに、

結末を急ぎ過ぎてませんか?

ていうか、

ラストは

次週も放送するのかと思ってしまうような

中途半端な終わり方で、

何の予告も無しだったのですが、

毎週見ている視聴者に対して

失礼では。

 

ちなみに、

公式ページの最新情報には載ってませんけど、(こまめに更新していない?)

SNSに

第2期の放送予定(2024年10月~)が

投稿されていました。

 

まあ、

前作(本編)の登場人物も

関わってくる話ですし、

マンネリになりがちで

長期的な物語を描くのは

難しいのかも?

四騎士を小出しにしていれば

4期くらいまでは制作できそうな感じでしたが、

1期で全員揃ってしまった為に

2期で終わらせる気満々なのでしょうか。

本編の後日談的な作品ということであれば、

しょうがないとは思いますけど、

視聴者の立場から見れば

当初は長期的な物語を描くつもりで

丁寧に執筆していたものの、

途中で面倒臭くなって

展開を急ぎ過ぎて雑に・・・・と感じてしまいますね。

他のアニメや

最近のドラマにしてもそうですが、

制作側の自己満足で作るのが

目的ではないわけですし、

丁寧に描くなら

最後まで丁寧に制作してほしいものです。

皆に見てほしいのなら…尚更。

 

最近のアニメだと、

ガンダム系の「水星の魔女」が

個人的には酷かったですね。

Season1 のラスト前までは丁寧だったものの、

あのラスト以降…狂ったと言っても過言ではない作品。

で、

Season2 から物語が本格的になって

面白くなるのかなと思いきや、

主人公抜きで脱線する事も少なからず、

見事に裏切られ…。(ある意味、詐欺)

 

 

 

正直、

雑な終わらせ方をする作品なんて

見るだけ時間の無駄ですし、

始めから見るんじゃなかったと後悔…。

そういった事の積み重ねが

TV離れにつながるということを、

制作側には

自覚していただきたい。