先日、最終回を迎えました。

 

とりあえず、

ASDとは何なのか

勉強になりましたけど、

ストーリー的には

微妙でした。

料理は化学というのも、

インテリではない人間にとっては

ピンと来ず…。

とはいえ、

門脇麦さんが

難しい役を

よく演じていた事については、

さすがというか ◎ でした。

後、

地味に北大路欣也さんが

特別出演していたのにはビックリ。

(高齢な為なのか、出演シーンは少なめ)

 

ていうか、

過去の事件の黒幕ですけど、

明らかになった際の

演じ方がイマイチ。

表情に乏しいというか、

モヤっとしました。

まあ、

暴露されても反省してない役だったのなら

納得もするのですが…。

 

それにしても、

最終回で急展開過ぎた一方、

物語の終盤で

脅してきた?人物との関係性が

きちんと描かれてなかった事については疑問。

当初、

こっちが黒幕?と

個人的に思ったわけで、

物語の設計が不十分だった為に

存在を放置???

(最終回で…出てこなかった気がします)

 

 

 

つまり、

このドラマも

最終回が雑だったと

言えますし、

幕引きが強引…。

1話から見ている人間にとっては、

裏切られた感じで

残念。

 

顔が見えないからって、

視聴者にバレないと思ったら

大間違いです。