これは、

日本政府の自業自得。

私が北朝鮮の立場でも、

同じことを思いますね。

家族会の言いなりになり、

大人な対応ができない

日本政府にはガッカリ。

別ルートから働きかけをしようが、

拉致問題に執着している時点で…ダメ。

北朝鮮の政府が、

「会うだけ時間の無駄」と判断するのは…当然。

 

北朝鮮側から会談をしようと言ってきたので、

ようやく一歩進めるのかと思いきや、

林氏がコメントをする際に

拉致問題云々の発言をしていた時点で

「あ~あ、言っちゃったよ・・・・」と

交渉決裂になることは想定内。

日本政府に

友好を深めようという気が毛頭無く、

拉致問題の事しか考えてないのでしょうね。

 

とりあえず、

拉致当事者の孫世代に

拉致問題解決を呼びかけたところで

無駄ということは、

素人の私でも解る事。

後、

仮に

北朝鮮の国内で

拉致された人が生きているにしても

家族会に対して「会いたくない」と思っており、

その意思を

政府が代弁している可能性有り。

今更会っても

メリットを感じず、

日本へ帰国したところで

適応するのは難しいと思うのは当然。

北朝鮮の人と結婚していれば尚更ですし、

子供がいるのであれば

イジメを受ける可能性大。

 

家族会なんて

自分の都合しか考えてませんし、

相手の立場になって

考えようともしないわけで、

そんな輩に

日本政府が振り回されるとか、

嘆かわしい事ですね。

 

そして、

今も拉致問題が解決できると思い込んでいる

阿呆&時代錯誤な日本国民が少なからずおり、

本当に…呆れます。

自国の都合しか考えず、

大人な対応すらできない日本政府ですから、

北朝鮮が拒否反応をおこすのは

当たり前。

他国に対してもそうですが、

今の日本政府って

上から目線&傲慢だと思うのは

私だけでしょうか。