日本の災害に対し、

北朝鮮の最高指導者が見舞いの電報などを送るのは

異例との事。

個人的に、

今までの指導者とは違うと思ってましたけど、

さすがですね。

 

とりあえず、

北朝鮮は日本に

敵意をもっているわけではなく、

歩み寄ろうとしている証拠。

日本国民の立場から見ても

大人の対応。

それに対し、

日本は傲慢な態度で

北朝鮮を見下し、

令和になっても

解決が無理な拉致問題に執着し、

当たらない範囲で

ミサイルの発射訓練をしているだけなのに、

いちいち過剰反応したり

日本の上空を通過したというだけで

Jアラートを発令したりと、

まるで…子供。

稚拙過ぎて

本当に呆れるばかりです。

(歩み寄ろうとせず、口先だけの日本政府)

 

という訳で、

日本は友好を深める努力を

すべきですし、

いい加減、大人な対応を

身に着けてください。

年々、

傲慢度が酷くなっていますし、

進歩が…無さ過ぎ。

拉致問題解決に同調してくれる

国がいるといっても、

それはあくまで建前。

本気で解決できるとは

思っていないはずで、

そう思っているのは

日本政府だけであり、

調子に乗るべきではありません。

 

二言目には拉致問題とか、

少しは相手の立場になって

考えていただきたいですし、

自分の都合を優先するばかりでは

相手が不快になるだけです。