捕手の主力である甲斐拓也さんですが、

高額な年俸をもらっているにもかかわらず、

今回は複数年契約を断り…単年契約。

ちなみに、

現時点では

FAで他球団へ行こうとか

思っているわけではないそうで、

チームの優勝を第一に考えている模様。

 

とりあえず、

これでハッキリした事として、

主力メンバーも

今の経営陣に対して不満があるのは

明白。

4軍まで作って選手多過ぎですし、

代わりはいくらでもいると

考えているのではと思われても

仕方ありませんから、

選手を大事にしないのなら

他球団へ…と思う選手がでてくるのは

当たり前。

それから、

先日は

問題を起こして追放された

他球団の山川穂高を獲得した事を考えれば、

経営陣が

「結果を出してくれるのなら、人として問題あっても関係無い」と

考えている可能性大。

こんな問題選手を

安易に受け入れるような現球団ですし、

不快に思う選手は

少なからずいるでしょうね。

 

という訳で、

チームの士気が下がっていることに

気付かないようでは、

来シーズンの優勝も

難しいと思います。

 

 

 

今回、

甲斐さんは

いつでも逃げられるように

単年契約に切り替えたわけですけど、

安心して任せられる後任もいない現状で

甲斐さんが今後抜けるとしたら、

ソフトバンクホークスにとって

大きな痛手。

今の経営陣は

危機感が無さ過ぎですし、

応援するファンが減っても

仕方ありません。