今まで使用していた「 TORQUE G03 」が

最近、電池の消耗が激しく、

そろそろスペック的にも限界な為、

思い切って機種変更。

回線は

引き続きpovo2.0を使用、

auの公式オンラインショップで

予約して購入しました。

この性能で

価格を98000円(税込み)に抑えたのは

素晴らしい。

ちなみに

SIMロックは無し、

G03ユーザーであれば

nanoSIMを入れ替えるだけで使用可能。(変更手続き無し)

eSIMにも対応しています。

( スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIM で、手続きが必要)

 

とりあえず、

爆音なので

周辺の音が大きい場所で使用する際にも

よく聞こえて良いですね。

後、

カメラは3眼で高性能みたいですが、

私はデジカメで撮る派なので

必要性は感じておらず、

どうせなら

インカメラのみにして

コストをさらに抑えてくれても

良かったのではと

思いました。

昔は法人向けとして

カメラ無しモデルもありましたし…。(前シリーズの頃)

ていうか、

どこのメーカーさんも

スマホで写真を撮ると決めつけて、

高性能なカメラを搭載することに

こだわり過ぎ。

 

本気で

価格を抑えたいのであれば、

是非、カメラ無しモデルの発売も

検討していただきたいものですね。

上でも書きましたけど、

インカメラがあれば

私は十分です。

 

 

 

そういえば、

購入当初、

純正のワイヤレス充電器に置いても

充電してくれなかったので、

有線での充電を

今までしていたのですが、

昨日、

スマホ本体の背面カバーの

爪が全部きちんと入っているか

確認してみたら、

どうやら右上のヶ所が浮いていた為に

ワイヤレス充電ができなかった模様。

私のスマホだけなのかは不明ですけど

右上部分が浮きやすいみたいで、

ワイヤレス充電できなくて困っている人は、

今一度、背面カバーの爪が全て入っているかを

確認してみてください。

で、

それでも

ワイヤレス充電できない場合は、

私にも分かりません…。