全50話ありましたが、

月~金に放送があったので

基本的に毎週5話進行。

あっという間に、

昨日が最終回でした。

 

とりあえず、

仕事から帰ってから

いつも録画で見てましたけど、

登場人物を俳優が演じているおかげで、

アニメ版のように

誰が誰なのやら…となることもなく、

物語がよく理解できました。

正直、

アニメ版より

丁寧に描かれていた気がしますね。

 

という訳で、

見てよかったと思える

素晴らしい作品でしたが、

個人的に

残念な点としては、

ラストの終わり方が中途半端というか、

中国ドラマで

よくあるパターンですけど…。

 

後、

物語の途中で気になった点として、

江夫妻による

戦いのシーンが

きちんと描かれず、

活躍できず、

何だかよく分からない内に

倒されてしまったのは、

もったいないと思いました。

仮にも

雲夢江氏の主役なのに、

化丹手が相手だったとはいえ…弱過ぎでは。

あのシーンだけは

モヤっとしました。

ていうか、

夫人の側近が

前哨戦で

滅茶苦茶強そうだったのに、

あっけないというか…。

そして、

夫人は

鞭を振り回しているだけの

イメージしか無く、

強さが感じられず…ガッカリ。

なので、

側近の方が強かったのではと

思ってしまいました。

 

まあ、

それはともかくとして、

総合的には

良い作品だったと思いますし、

仕事がある日の

楽しみにもなりました。

 

 

 

ところで、

アニメ版は

BL作品と言われてましたけど、

実写版の方は

規制の関係で、

原作にあった

BL要素を

省いて制作した模様。

その為、

BLに抵抗がある人でも

安心して見れると思います。