従来は

他国から飛んできたミサイルが

着弾しないと反撃できなかったので、

指をくわえて見ていただけだと思うのですけど、

反撃能力の保有により

他国から飛んできたミサイルを

迎撃できるようになるということなのでしょうか。

もし迎撃しないのであれば

今までと一緒ですし、

何の為の反撃能力?って感じ。

 

ていうか、

相手国が攻めてくるのが確定している時に

先制攻撃できるようにした方が

中国、ロシア、北朝鮮への牽制になると思うのですけど、

反撃能力の保有だけでは

本当に歴史的大転換なのか…よく分かりませんね。

 

とりあえず

防衛費を増額するのであれば、

国境の島に防衛拠点(防御システム)を

早急に作るべきです。

少なくとも、

人員を増やしたりして

警戒用の

船や航空機を増やしただけでは

何の意味もありませんし、

防衛費の無駄遣い…。

 

後、

不安を煽るだけのJアラートは

即刻、止めてください。

発令されたからといって

どこへ逃げろというのでしょうか。

行き当たりばったりで

計画性無いですし

現状、

「どこへ行こうというのかね」

と言わざるをえません。