先日、

「カメラのキタムラ」ネットショップで

Nikonの最新ミラーレス一眼カメラを

購入しました。

ちなみに、

主力工場のあるタイで製造している関係で

供給が安定してない為、

どこのショップも

納期を明確にしてなかったりしますが、

購入予約しておけば

意外に早く届く可能性は

十分あるみたいです。

 

とりあえず、

最近のカメラは

真っ黒なカメラが多かったりしますけど、

こちらのミラーレス一眼は

昔のレトロなデザインで

とても良いですね。

ONとOFFのスイッチがアナログ式なのも

嬉しいです。

 

それから、

起動は早いですし、

ピントはすぐ合って

あわてて撮らないといけない時にも

助かります。

単焦点レンズなので

ズームはできませんが、

広角で

見たままの風景を撮影できますし、

画質は良いですね。

 

後、

ボタンが沢山ありますけど、

オートでも撮影可能なので

ミラーレス一眼初心者の人でも

扱いやすいのではないかと思います。

 

注意点としては、

PCと有線接続する為の

USBコード(Cタイプ)が付属していません。

無線接続するのなら問題無いのですけど、

有線接続して写真の転送をしたいという人は

別途、用意する必要有り。

で、

有線接続して

写真転送をする際ですが、

PCと接続したら

必ず、電源をONにしてください。

OFFのままだと

カメラの写真データを見れません。

失敗談として、

それに気付かず、

1回目の撮影後に

有線でデータ転送する際、

保存できてないと勘違いして

SDカードをフォーマットしてしまい、

撮影データ消失。

幸い、まだ試し撮りしていた段階で

問題無かったのですけど、

皆さんは

真似して大事な写真を消失させないよう

ご注意ください…。

 

 

 

最後になりますが、

私は一目惚れして

迷わず買いましたけど、

後悔してませんし

買って良かったと思える

ミラーレス一眼です。

このキットは15万くらいしますが、

それだけの価値は十分あります。