2021年4月4日、

BSテレ東の番組内で発言をしたそうですが、

二階氏は

性懲りも無く、GoToトラベルにこだわっている模様です。

 

とりあえず、

感染拡大地域を発着するGoToは

感染が拡大するだけなので論外。

その一方、

感染が広がってない上に

コロナの封じ込めができている地域については、

在住している都道府県内の旅行限定で

対象にするのはOKだと

個人的には思っています。

 

問題点として

GoToトラベル停止中の観光地を見て思う事としては、

都道府県内の旅行だと

現地でお土産を

買わない人が多いみたいです。

という訳で、

経済を回すことに協力する気があるのなら

現地で観光だけするのではなく、

お土産を買って帰るのが

筋ではないでしょうか。

TVのニュースで見た範囲では、

観光地に人が戻ってきた一方、

都道府県内からの観光客が

お土産をなかなか買ってくれないとか…。

言ってる事とやってる事が矛盾している人、

少なからずいるみたいで、

残念ですね。