今週で

第2期の第1部が終わりました。

 

とりあえず、

2期の放送が開始された当初は

平和ボケした日常話ばかりだったので

見るのを止めようかなと思ったのですが、

中盤辺りから雲行きが怪しくなり

バトルもあって楽しめました。

 

主人公がチート系な為に

そろそろネタ切れかなとも思ったのですけど、

「チートにはチート」というということで

チートな強さの敵も登場して

物語はまだ続いていきそうです。

 

それにしても、

ディアブロとか

ラスボス感あるキャラがリムルの配下になるとか

ありえませんし、

そのうち裏切られる予感。

まあ、

原作を一切読んでないので

この先の展開なんて分かりませんし、

いろんな推測をし放題…。w

 

ところで、

第2期の第2部は2021年7月に放送予定で、

4月からは「転スラ日記」が放送されるみたいですけど、

なぜ間にスピンオフをいれるのか

理解できません。

いっそのこと

連続クールで

2期を全部放送してから

スピンオフを放送すれば良かったのでは…と。

まあ、

制作会社は同じでも

下請け会社の都合とかなら

しょうがないですけどね。