集団会食の不祥事後に謝罪していたのを見て、

ようやく素直になったと思われてましたが、

2020年12月21日の夕方に

TBSが菅首相へインタビューをしたところ、

緊急事態宣言に現状では否定的な見解を示したそうです。

 

つまり、

「医療崩壊してもGoToは止めましぇ~ん♪」というのが

菅首相の本音。

やはり…改心は無理のようですね。

先日の謝罪にしても、

誰かの入れ知恵が確定。

日本医師会の中川会長が

権限の無いところで

「医療緊急事態宣言」を出しても

何の危機感も無いわけで、

救いようがありません。

 

とりあえず、

年末年始は行政もバタバタしてるでしょうから、

GoTo関連は早期終了した上で

国が緊急事態宣言を発出しないと

手遅れになりますよ。

 

もはや、

コロナを封じ込めできるレベルまで規制してから

経済を回さないことには、

終息なんて無理。

コロナは

インフルエンザと違って

狭い範囲で感染が広がっていく事は

その辺の素人でも知っているわけで、

菅首相はそんな常識も解らないのなら

認知症は確定ですね。