国民民主党も同じような事を言っているそうですが、

確かに一律10万円とは目的が違います。

ただ、

取り下げても財源確保が大変なのに、

30万円給付を維持しろとか…頭大丈夫?

 

とりあえず、

今は野党も協力するべき時ですし、

性懲りも無く足を引っ張るのは

やめていただきたいですね。

仮に30万給付を復活させたところで

国民の支持はえられません。

 

 

 

そういえば、

杉村太蔵さんが

ウチは5人家族だから50万円、

一方で派遣切りにあった1人暮らしの人は10万円というのは

強烈な格差をもたらすから10万円給付は反対みたいな事を

サンジャポで言ったそうですけど、

始めから1世帯10万にしておけば良いわけで、(以前の日記でも書きましたが…)

1人10万は家族が多いほど有利ですし不公平。

財源確保が難しいのなら尚更です。

生まれたばかりの新生児も対象とか…デタラメ。