ずっと気になっていたので

ちょっとプレイしてみました。

 

このゲームですが、

・ブラウザゲームなのですぐにプレイでき、クライアントのダウンロードは不要

・大戦略系の戦争ゲーム

・2.5D

・バトルは自動

・ギルド有り

・箱庭の自陣営があり、建物や技術のレベルアップが可能

・陸軍・海軍・空軍それぞれ全体的なLvがあり、

 Lvを上げれば強い兵器が使用可能になる

・好きな兵器を重点的にLvを上げて個性を出したりといった要素は無し

・キャラクターは女ばかりで野郎キャラがいない

・バナー広告は若干エロっぽいが、実際はエロゲーではない

・意外に、有名アニメ等とのコラボイベントが多い

・長くプレイすれば、たぶん作業ゲー

といった感じです。

 

とりあえず、

大戦略系の戦争ゲームが好きな人なら

ハマると思います。

ただ、

空いた時間にちょっとプレイできるかというと微妙で、

慣れてくると最低限やるべき作業が見えてくる為、

ちょっと空いた時間に…というのは難しいと思います。