現在、

イベントとして

週末メタルキャンペーンが開催中。

で、

Lv30を超えた辺りから

はぐれメタル が登場するのですが、

経験値が一般モンスターに比べると

美味しいのは間違いありません。

 

ただ、

ドラクエシリーズの仕様だと

魔法はギラを使うはずなのに、

ドラゴンクエストウォークでは

イオラを使ってきます。

ギラの倍くらいの被ダメな上、

2匹あらわれて

2匹ともがイオラを使ってくる事が多く、

瀕死状態になりやすかったり…。

後1ダメージで

倒せるという辺りになって逃げるのは

しょうがないにしても、

ダメージが半端ないですし悪質です。

Lv30を超えると

はぐれメタル を1匹倒したとしても

次のLvまでの必要経験値が多過ぎで

なかなか上がらず、

空いた時間にLv上げするにしても
気が遠くなります。
私のように
メタル系武器を所持してない人間だと
1匹倒すのも大変…。

 

とりあえず、

このゲームの制作者、

ドラクエをプレイした事があるのですかね。

はぐれメタル に

イオラを使わせるとかデタラメですし、

ゲームバランスを考えてないですね。

うっかり

「ギラ と イオラ を間違えてました」

という事だったとしても、

ありえませんし…論外。

それこそ、ドラクエを知らない素人…。

 

後、

こんな悪質な事をしても

ヤル気が低下して萎えるだけですし、

課金しようとは思いません。

運営さんは商売下手?