斎藤道三を演じている本木雅弘さんは

リアル世界で

破天荒な父を持つ娘の婿だけに、

第2回で毒殺した娘婿の土岐頼純を

自分と重ねて・・・・ゾッとしたそうです。

何か心当たりでもあるのでしょうかね。

そういえば、

本木さんは伊右衛門のCMに

ずっと出演してますし、

まさかの・・・お茶繋がりで道三役?w

脳内で伊右衛門CMのBGMが流れてました…。

伊右衛門 = 本木雅弘 = 斎藤道三 = 毒!?

 

それはともかくとして

第2回を見て思った事は、

合戦シーンがちょっとゴチャゴチャし過ぎて

どっちが味方で敵なのか

よく分かりませんでした。

しかも、

西村雅彦さんが二役で敵兵も演じており、

叔父の光安が裏切った???という感じで誤解を招きますし

訳が解りません。

夜のシーンはちょっと暗過ぎ。

食事をしながら見ている人もいるのに、

用を足すシーンを入れるのは不快ですし不要。(無駄)

第1話と比べたら

演出が悪かった気がしました。

元々撮っていたシーンと

撮り直したシーンの演出に差があるのなら、

それこそ不自然なので…何とかしてほしいところ。

後、

目がチカチカするとか

訳の分からないクレームを言っている

少数派に対応したのであれば…それは間違い。

見辛いですし、

暗くする必要性はありません。