ブログタイトルにもしているわが家の夫は年収300万円。年齢は30代。


ゆくゆく昇給していって、400万円台になってくれたらな~ニコニコなんて淡い期待も、実は抱けないんです。


その理由は夫の雇用形態にあります。

非正規雇用ならぬ……正社員型派遣。


正社員型派遣とは、派遣会社の正社員ではあるものの、色んな会社に派遣されて働くという形態。なんともわかりづらいですが、要はクビになりにくい派遣社員のようなものです。


だから昇給がなく、これから先の年収が上がるかも未知数。むしろ年を取るほどスキルがなければ派遣先がなくなり不利驚き


う~ん、これから先どうなってしまうんだろ。

それとなく夫に転職を促してはいるんですけどね昇天もう年収が増えてほしい!とは言わないので、正社員で定年まで安定して働けそうな会社であれば御の字ですよ笑い泣き


かくいく私自身も、小さな会社に勤めているので、これから先も働き続けられるかは不透明(業績が右肩下がりだし、会社つぶれるかも…)。


だからこそお給料が貰えている今、しっかり節約して将来のためにお金を貯めなければびっくりマーク


なかなかお金や職の悩みって、生々しくて人に相談しづらいのでこっそり吐き出しちゃいました。