ゴールデンウィーク真っ只中。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

例の疫病規制が緩和され、

各地で人波が戻って来た様子。

 

そんな混雑を回避すべく、

私は自宅でDIYに勤しんでおります。

 

現在取り組んでいるのがこちら。

 

 

新しく購入した水用タンクの上に

屋根を付けるべく奮闘中です。

 

この屋根の下にはシュリンプ孵化器なんかも

置ける様にして、

 

今まで雨の日はカッパを着て作業してましたが、

それを解消させるのも目的です。

 

その奮闘記は後日として、

前回から引き続き、タンク用配管敷設のご紹介。

 

これも残すところ、あと2話。

 

前回は立ち上がり配管までご紹介しましたので

その続きです。

 

立ち上がり配管に

タンクまでの横引き配管を取り付けます。

 

 

もう片側から立ち上げた配管とチーズ(T字)で合流させます。

(スダレは仮の補助柱として…)

 

 

チーズの行先はタンクです。。

 

 

いよいよ、注水式まであと1話。

乞うご期待!

 

本日は鶴来らんちゅう友の会 

弐歳魚 東大関をご紹介します。

 

作者はまたしても和歌山県のゴリさん!

 

もはや達人ですね!

味っこくて、非常に良い魚だとお見受けします。