らんちゅうOFFシーズンのこの時期は

二大趣味である釣りに勤しんでいます。

 

元々は釣り一辺倒でしたが

そこにらんちゅうが加わったため、

夏はらんちゅう、冬は釣りに変化しました。

 

夏時期も釣りしない訳ではないのですが

らんちゅうの世話があるので

もっぱら夜釣りです。

 

本文を書き始めたのは1/15(日)ですが

本来なら磯釣り予定でした。

しかし、生憎シケのため延期。

 

この時期は西風が吹くため

往々にして延期・中止が相次ぎます。

 

ですが、1月も2月も週末は

磯釣りで埋め尽くされています笑い泣き

 

行けば行ったで「釣れない」と嘆き、

行かなきゃ行かないで「釣りしたい」とボヤく。

 

バカだな~と思いますね笑い泣き笑い泣き

 

本日は日本愛らん会様 当歳 優等二席

作者は福岡県 K殿。

 

 

面かぶり系の綺麗な柄で、

太味と尾形に特長があると思います。

 

最初に写真を拝見した際、

「弐歳魚か?」と思ったほど

太味が目立ちました。

 

 

尾肩で腹を叩ける程に

尾も張っていて素晴らしいと思います。

 

太いわりには鱗が細かく綺麗に並び、

白地が非常に綺麗だと思いますニコニコ