7/9(火)3時23分

政治ってむずかし〜〜〜い

 

政治って難しい

何が本当で、何が嘘なの、いったい

選挙に行きましょう投票しましょうって言われても、

誰を信じればいいのか分からない

その人のいい噂も悪い噂もたくさん流れてくるから...むかつき

じゃあ調べなさいって言われても、

どこに書かれている情報が本当なのかどう判断すればいいんだー

テレビだって印象操作とかしちゃうくらいなのに凝視

 

なんか政治家って、なんのために政治家をしてるの?

蹴落とし合い?喧嘩?居眠り?給料?

はーーー難しいな大あくび 考えるのやめよってなる

 

でも、投票率はもっと上がって欲しいな

日本人ってもっと国のこと考えたり、国に働きかけたり

するべきだと思うんだ!!

どうやってとかは分かんないけど あと暴力はあかん

 

まあだけどツイッターとかみてると結構みんな声上げてるのにねー...

政治家ってみんなガラケーなのかも 

それからくらくフォン

 

私が若者の投票率めっちゃ上がりそうな政策掲げるとしたら

んーーーーー

扶養額引き上げとかかな

 

お願いしますーマジで扶養やばいねんそろそろ

足りない!!103万少ないよー無気力

 

おやすみなさい