7/7 日曜日深夜2時

スマホそろそろ進化止まんないかな。

 

 

スマホって、いつ止まるんですかね?

止まるっていうか、何ていうんだろう、進化?発明?

次から次へと新機種が出るじゃないですか

いつ終わりが来るんだろうっていうのを考えていますうさぎ

 

私は、なんかそろそろ、いいんじゃない?もうっていうのが正直なところであって

何なら、ガラケーに戻って欲しいんですよね

 

というのも、やはり昔にすごい憧れを抱いていて

なんだか昔の日本ってもっと人々がガヤガヤしていて、社会全体が賑やかだったような、

子供ながらにそんなイメージを抱いていたんです。

なんか今は、すごい静かだなーって思うんですけど、なんでかなって考えた時に、

やっぱスマホかなーなんて思ったんですね

みんなスマホ持ってるから、スマホあればなんでもできちゃうから、

なんか人と人との直接的な関わりが減っているように思えるというか

もっとアナログで、少し不便な社会の方が楽しそうだなーって

 

なんかたとえば、恋愛でいうなら、

DMで話しかけるとか、SNSで常に相手を見れるとかないから、多分だけど、なんかその場勝負じゃないですか!学校でいかに話せるかとか、今よりもっと直接会えるその時間がすごい貴重だったと思うんですよね。もちろん、メールとか電話もあっただろうけど、LINEじゃないからこそ感じることができるドキドキとかもあったのかもなーとか思います。

父が、昔母の家電に電話したらお義父さんが出てすごい焦ったよ...滝汗

って言っていたけど、今滅多にそんなことないし。

 

電車でも今はみんなスマホ見てますよね。

昔は、なんか隣の人と話したり、でっかいジャンプとかの漫画読んだり、子供が景色見てたり、映像とか私の記憶の限りでは、なんかみんな現実世界にいた気がします

今だと、みんなスマホ見てますよね、漫画も電子書籍で、子供も動画見せられてたり。

 

伝言板で待ち合わせるとか、すっごい楽しそうだなーって思うし、

ディズニーも紙のマップ広げて散策するのとか、ファストパスダッシュしたりだとか

スマホなくて今より不便だったけど、それでもすごい楽しかったです全部

 

インスタとかも、大好きでとっても楽しいけど、それがない世界線も憧れます

インスタ映えとか、よくわかんないけど、なければなかったで全然楽しめるんですよね

私が高校生の頃とか、インスタのために可愛くするとか、全部がインスタのために感じちゃうこと、多々ありました。もちろん全部がそうではなかったけれど牛あたま

 

日々発明に勤しんでいる方々、新しい未来のために研究を進める方々を

否定したいわけでは決してなく、

むしろ私には到底できない事ばかりだから心からすごいと思ってます。

 

でも今より不便な社会も、体験してみたいなーっていうことを

不意に思いましたかたつむり