こんばんは😊

 

 

 

 

 

今日は皆様へご報告があります。

 

 

 

 

令和から始めよう!カメラテクニック向上倶楽部(^o^)/

 

は今回の「紫陽花+玉ボケ」を持ちまして、

一旦終了とさせていただくこととさせていただきました・・・!

 

 

 

 

一旦ということは・・・?

 

 

 

 

はいっ!

 

カメテクは次のステージへ向かって動き出します✨

 

 

 

 

カメテク Next stage(仮)

 

 

 

 

おおまかな構想案はあるのですが、

まだ具体的な所まで来ていませんので、

しばらく準備期間とさせていただきたいと思っています^^

 

 

毎月楽しみにしていただいている方には大変申し訳無いのですが、

しばらくの間お休みとさせてくださいm(_ _;)m

 

 

 

 

 

 

 

ではどうして次の段階へ行こうということになったのか

お話させてください😊

 

 

 

 

 

以前から思っていたのですが、

特にそう思ったのは、先月のバラをフェアリーにの時です。

 

 

 

 

 

カメテクが始まって、2回目のテーマで

バラをフェアリーにのテーマで開催させていただいたのですが

先月復刻として同じテーマで開催したテーマ。

3年前の開催時から、すごくレベルアップしてるなぁって

改めて実感したんですよね✨

 

 

 

 

 

カメテクでは、スキルアップの手段として

 

・テーマに沿って自分で撮ってみる

・その後にみんなの作品を見て学ぶ

 

その2本の柱でレベルアップしていこうっていうものがあります。

 

テーマに沿った撮影はもちろんなんですが、

同じテーマで他の方の作品を見るのって

勉強になるなぁって思うんですよね♫

 

それと、一つのテーマにスキルを入れたりしていますので

そのスキルを1ヶ月間意識して撮影されていると思いますので

他の写真を撮ろうと思ったときに

自然とそのスキルを使っているのではないかなぁとも思います。

 

 

 

 

そうやって少しずつ知識もスキルも上がって

写真の引き出しも増えて

自分が好きな撮り方とかもわかってきた方もいるのではないかな😊

 

 

 

写真の引き出しが増えると嬉しいですよね〜♫

 

 

 

 

そんなことを実感

 

 

 

それなら次のステージに進んでもいいのではないのか・・・✨

 

 

 

そう思って2人で話をして

異論もなく、決まりました😊

 

 

 

そんなわけでこの度、

次に向けて動いていこうということになりました^^

 

 

 

 急なご報告で申し訳ないです💦

 

 

 

 

3年と少し。

 

なんかあっという間でした😊

 

一つ一つのテーマ写真を見るとその時のことを思い出すなぁ。

 

 

ってカメテク終わるわけじゃないのにね笑

 

 

 

カメテクを通して繋がれた人たちもいっぱいいて、

ほんまにみんな仲間ー✨って思ってます😊

 

 

 

次に向けて、今ある課題の改善、

より良くするシステム、そのあたりをしっかり検討して、

カメテクのNext stageへ♫

 

 

 

 

皆様の方で、もし

 

こう言うのはどうかな?

ここを改善してほしい

 

 

そんな内容がありましたら、このブログでもいいですし、ろくまる、りーに直接言ってくれてもいいですし、

ご連絡いただけると幸いです😊

 

 

 

全てを実現するのは難しいかもしれないけど、しっかり検討したいと思います✨

 

 

 

 

 

今回の

 

紫陽花+玉ボケ

 

 

で、初代カメテクは終了します。

 

 

初代カメテクの最後のテーマとなりますので、

動画も作りたいと思ってます✨

 

 

初代カメテク、最後に

紫陽花と

初回テーマ玉ボケで

 

素敵な花達を咲かせてみませんか♫

 

 

開催は今週土曜日。

 

 

 

カメテクカレンダーのことや、今後の日程については、

後日ご報告させていただきますね😊

 

 

今回の紫陽花+玉ボケについては、

予定通りカレンダー投票開催させて頂く予定です!

 

 

 

 

 あっそれと。

 

今回は参加者リストを廃止します。

 

ですので、ハッシュタグをつけるのをお忘れずにお願いします✨

 

 

それでは、、、

 

 

よろしくお願いします😊

 

 

 

 

ろくまる/りー