記録


前回の続きです。

 

 

 

 
元旦那のマンションへ引っ越し前
 
 
 
 
必要な家具
 
 
 
 
ベビー用品
 
 
 
 
全て私が出費。
 
 
 
 
私は元旦那が働けば
 
 
 
 
他の費用は元旦那が支払ってくれれば良いと思ってたが
 
 
 

大間違いだった。

 
  

コロコロ話が変わり

 
 
 
いつ働くかも分からない。
 
 
 
 
元姑は
 
 
 
 

「何故私の息子に働けと言うんだ」

 
 
 
 
と私を責める。
 
 
 
 
私は言い返してやりたかったが、
 
 
 
 
言い返せば元旦那が私を怒鳴る。
 
 
 

今考えれば元姑は私に働かせて息子を楽にしたかっただけだ。

 
 
 
おまけに、元姑は私に偽装結婚の話を出産前に持ちかけてきた。
 
 
 
 
何故なら、自分の旦那と離婚裁判中で
 
 
 

息子が私を妊娠させた事がバレれば不利だと考えたからだ。

 
 

そして私に両親に2〜3年面倒見てもらえと言う。

 
 
 
 
もちろん私は息子のため、偽装結婚の話なんて承諾する訳がない。
 
 
 
 

後から犯罪者扱いにされても困る。

 
 
 
この様な信じられない発想も
 
 
 
 

淡々と言える事自体が
 
 
 
 
私には理解し難い。
 
 
 
 
今の時代、若くても
 
 
 
 
子供が産まれれば、
 
 
 
 
もっと頑張ろう
 
 
 
 
妻子のために、と
 
 
 
 
思うのが一般常識だと思うが
 
 
 
 
その覚悟を決めた上で
 
 
 
 
入籍をし、子供も産まれるのに
 
 
 
 
自分の都合の悪い事は私が全て呑まなければ
 
 
 
 

元姑や元旦那に責められ続ける始末。

 

 

 
 
死のうと思ったこともある。
 
 
 
 
でもそれは一番相手が思う壺だ。
 
 
 
 
今は見返してやろう、と
 
 
 
 
子供を立派に育てあげる事が
 
 
 
 
私の責任と義務だ。
 
 
 

 
 
 
続きは次回 ☀︎︎
 
 

 

 

オススメの電子書籍📚

実は占い大好きなんです❤️

電子書籍の良いところは

本を持ち歩かなくてもOK🙆🏻‍♀️

この本で気になる友達も占えちゃいます笑