台風は大丈夫そうやね

1ヶ月ぶりに

コメ開けるんで

おヒマならヨロシク(*´∀`)ノ




もしもの時の防災対策してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


サンサン台風が長く滞在して
まさにタイムリーな防災の日

水とカップ麺のストックくらい

トイペや洗剤など日用品
調味料は
たくさんストックしてるけど
すぐに食べられる食材はないかも

ダイエット目的で
スナック菓子やお煎餅‪🍘‬を
買うのを1ヶ月くらい止めてて
あんなに好きだったのにね〜

腹を割りたいんで
ガマンっす⁝( `ᾥ´ )⁝

代わりに食べてる
カロリーメイトは
たくさんストックしてあるな

とはいえ
そんなガチガチにはしない

アイスやスイーツは食べるし
姉が買ってくる
お土産のお菓子は食べる

ただ習慣づいてた
テレビ見ながらポテチ
小腹空いたらお煎餅‪🍘‬
これを止めただけ꙳⋆(lllᵔ⩌ᵔlll)౨♪



おはようございます٩(*´꒳`*)۶

いつもいいね
ありがとうございます!(´▽`)

2連勤の1日目
友達は今日は地域の人たちと
ゴルフコンペ
雨大丈夫やろかね〜

友達は数年前に
住宅地に家を建てたんやけど
ここがどんどん土地が良くなり
高級住宅地になり
お金持ちが多く
ゴルフ会員権を持ってる人がいて
しょっちゅう誘われて行ってる

そのゴルフ場
うちは過去に2回かな?
高くて行けない(´;ω;`)
会員価格で行ける友達が羨ましい〜



うちは日曜日やから
1日カウンターで接客とレジ
数人でレジに待機なんで
スマホはいじれんのよね

ヒマな時間はお喋り
旦那さんの愚痴やら
美容の話
人生の先輩の話は
為になるよね



昨日の休みの振り返り
晩ごはんの支度
土曜は定番のパスタ



ナポリタン🍝


友達と合流して並ぶ



この番号なんで

ユニコーンは座れず

リゼロへ


友達がポキューン3回

ティン1回

ダメっぽく台移動


魔王学院の不適合者

初打ち



保留変化もなんもないが



カンタンに当たり

7に変わる



んでも

何事もなく

スルーしたんだが('ω' )))≡3ーッ


2度とやらないであろう。。


つまらんくなって

2人で1万負けくらいで止め


お昼は

温井製麺ってところ


ここは地元で話題の

まえばし赤城の道の駅にも

入ってるうどん屋さん



てんこ盛りうどんと

きのこつけ麺



製麺屋さんの麺は

コシがあってツルツル



2人で食べても

1250円(*^ω^*)

天ぷらが売り切れやって残念




いつもの快活

マッサージへ



足の裏までモミモミԅ(*´∀`*ԅ)


見た映画は

デューン 砂の惑星



相棒劇場版Ⅲ



成宮くんが懐かしい


友達はゴルフの打ちっ放し行く

言うて解散


1人打ちは4円


ヤマト



持ち玉できて

ラッキーまゆげ



続かねぇー



レールガン



金保留から当たるも



ティン(* ´ㅁ`*)💨


はいふり



当たって



ティン(* ´ㅁ`*)💨


ライトで一撃狙うもムリで

4円は回らないしね(´・_・`)


1円のはいふりへ

これがラッシュ入り


1600と2400の2択やー



これが

久しぶりのラキトリ



まぁ



たいして続かんかったけど

そんな負けずに遊べたかな




帰って

晩ごはん食べながら


読書



水車小屋のネネ

津村記久子著


話題やったんで

500ページ弱ある長編やけど

コツコツ読んでた


ちょい概要をコピペ


 漫然と読んでいたけれど、よく考えれば時代の節目となるような大変なことが起こった年だったんだ。

1981年はアメリカ経済の冷え込みによる景気低迷、1991年はバブルの崩壊、2001年は 9.11アメリカ同時多発テロ、2011年は東日本大震災、2021年はコロナ禍と、いずれも日本の経済を直撃する大事が起きています。


10年刻みのストーリーで

ヨウムのネネを中心に

出だしで親がシンドいけど

穏やかなストーリー



誰かに親切にしなきゃ、

人生は長く

退屈なものですよ。


って

うん、そうだなって思う


親切やスマイルって

タダ

プライスレス


文句や不満ばっかより

笑ってた方がいい


居心地が悪い環境でも

笑ってたら

何とかなる場合もあるよ


自分も辛かった時あったから

今だから言えること




夜は

くれはさん推し



極主夫道ザ・シネマ

これ
レビューは賛否両論やけど
なんも考えず
笑えば良くない?

豪華俳優陣の
バカっぷり(≧ε≦● )プッ

稲森いずみさん
久しぶりやけど美人やねぇ(´•͈ω•͈⑅)



友達の近所の人が
4匹の子猫を保護してる
誰か飼える?
ってグループラインが来て

どうする?

うちは
てちこが亡くなり
じんたん1匹になって
手がかからなくなってる
とはいえ

これが
最近甘えん坊になってて
(〃´o`)フゥ…
寂しいのか
老猫のせいか
ある意味大変なんよね


誰も飼う人いなかったら
考えるねってことに(✘д✘๑;) ³₃

せっかくのご縁やけど。。



んでは
雨が多く降る地域の方は
気をつけて

良い日曜を(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎)ブイ