タイトルのまま

キジトラてちこ18歳
姉の腕の中で
2024/07/06
17時50分
静かに息を引き取りました

うちは
仕事でその時間間に合わず
花を買って帰る




記事やコメントで
応援いただいた方たち

くれはさん
はいどさん
かつさん
豚さん
ごりちゃん他

名前は書ききれないけど
応援ありがとう!

ショポさんは
奥さまが大変だったのに
心配ごめん

メッセージで
こんな治療法あるよ
教えてくれた
葉月さん
もいちゃん

ラインで教えてくれた
さだこさん

ほんと
感謝しかないです

次(じんたん)が待っているので
参考にします(ㅅ´꒳` )



振り返って
写真はダブるけども
記録なので貼って行きます

今年

元旦のてちこ



この頃から

痩せて来て

爪が出っぱなしで

フローリングを歩くと

カチカチ音がしてたな


誕生日迎えられるかな?



足腰弱くなりながらも

6月1日

18歳に


この頃はまだ

痩せてきたけど食欲はあった


先週の金曜日

お気に入りの場所


DVDケースが

いい高さだったけど

もうこの段差がキツい



キレイに片付け

フラットに変える


玄関もお気に入りやったが



金曜日の夜に

階段が上がれずコケて


そこから下半身マヒに

土曜と月曜に病院へ



目がくぼんで来ている



3日あたりから

前足も力がなくなり

寝たきりに



フードをイヤがり

食べなくなり

5日に注射



6日の朝

シリンジではなく

自力で水を飲んでいたが



すぐに疲れて飲めなくなる


お気に入りの場所で寝かせる



仕事に行ってしまったので

姉が

ずっと見守り


水を飲むかな?

と居間に連れてきて


しゃっくりをしたそう

めずらしいんだけどね


そのまま静かに

息をしなくなったらしい


知らされた時間がもう

火葬場が閉まっていて

これから電話をして

予約がなければ

今日が火葬かな




ベッドに寝せていたけど


いつもの友達(保護猫3匹と同居)から

すぐにダンボールに入れないと

硬くなってしまうよ

と言われ


いつも

ベッドに上がる時に

踏み台に使ってた

Amazonのダンボールへ




てちこの最期の姿


見たくない方は

ここで

閉じて下さいm(_ _)m
















目は

聞いていた通り

開いて瞳孔が開いてた


クスリはイヤ!って

キバを出しキッと口を閉じてる


職場の人や

友達は何匹も看取っていて

それも

心丈夫だったかも知れん




今朝


てちこのダンボールの前で

悲しむじんたん



てちこの毛を

切って保存

焼いたらなくなってしまうので



お気に入りの場所も



敷パットやら

マットは洗って

じんたんの時のために保管


いろいろバタバタやけど

ブロ友さんの優しさが

パワーになってる


ありがとう(ㅅ´꒳` )


18年間

幸せやったと思いたい(*˘︶˘*).。.:*♡




んでは

コメント開けたので

良かったら

お願いします(´˘`*)