~旬菜クッキングサロンreiko ~
 大間礼子  です

写真は 諫早公園 の大楠
幼少期かなりのおてんばさんだった私😊
公園に行くと必よじ登り
この大木にぶら下がって遊んでました

 

 

 

 

 

 


先月、母の月命日にお寺にお参りした帰り
ちょうどつつじの頃
主人と一緒に公園の頂上まで登り
久しぶりに大楠と対面しました😊

 


あの頃は根元に穴が空いてかなりくたびれた古木のイメージでしたが、、、、
何だか幹がしっかり甦っていて
昔以上に逞しく生き生きした感じ.。o○
美しくて懐かしくて嬉しかった~✨



昨日は母の月命日


毎月実家のお寺へお参りに行っていますが、、、
今月は、、、
東京の娘達からのプレゼントで、、、
佐賀市文化会館へ


辻井伸行 と
インドヤン&リブァプール・フィルの公演会へ

 


 

ラフマニノフ
ピアノ協奏曲第3番
全身から振り絞るようように奏でる
辻井さんの素晴らしい演奏と
そのエネルギーに感動しました✨

 

 



春🌸娘との京都旅では・・・
伺ってみたかった
ロサンゼルス出身の女性シェフ ケイティ・コールが監修する

緑風館 の Kōsaでお洒落なランチと天寅 さんで〆の天婦羅


鴨川ルアン では鴨川を眺めながら寛ぎの空間で娘に
ご馳走になり、、、
最後にサプライズデザートプレート、、、💕

今日は終日雨の母の日になりましたね、、、
毎日、仕事や子育てで超絶多忙な毎日を送りながら
いつも遠い故郷の父母に想いを寄せてくれる、、、
娘達への感謝と、、、
昨年の 母の日 の母の笑顔の写真、、、
もう想い出に手を合わせる事しか出来なくなった
優しい母への思いを募らせた1日でした✨