~旬菜クッキングサロンreiko~
#大間礼子 です

 

12月の料理教室は
「定番家庭料理」


今月の年末サービスメニュー

reiko特製
「米粉のシュトーレン」


米粉50+国産小麦粉50


フィリングを混ぜ込むタイミングを変えた事で膨らみもじゅうぶん
チョコレートリキュールでマリネした
ドライフルーツ がドッサリですよ~

 

 

 

甘さ控えめで、くどくなく

米粉の力で軽い仕上がり

皆様に好評ですよ

 

 


先月と今月の料理教室の
食卓を華やかに飾ったのは東京のお友達💕

フラワーアレンジメント製作兼講師、アキコさん 
@akikokugaflowerdesign
の作品でした

あらゆるシーンにアレンジ出来る素敵なフラワーケーキ
お皿や、スタンドを替えるだけで
色んな表情を見せてくれました。
秋から今月まで和食のテーブルでしたがどちらの食卓にもベストマッチ

青大豆お米パン教室でも生徒さん方に、大変好評でしたよ
アキコさ~ん💕いつも有り難うございます

 

皆様からお尋ねがあった
12月の和食のBGMは
こちらのクリスマスミュージック✨
reikoのエプロンの
可愛サンタ🎅さんブローチは

生徒さんからの贈り物でした❤