~旬菜クッキングサロンreiko ~

 大間礼子  です

 

世界情勢が日々変化し、これからの時代を生きる子供たちの将来が

厳しさを増すことは避けられないと思っています。

今生きる郷土を大切に思うこと、その中にこそ生きる知恵が沢山あることを

私たち大人は微力ながら伝えていく義務があるでしょう

 

これからを生きる子供たちに

多様な時代をのりきる力を持ち、幸せだと思える人生を

生きてほしいと願います。

 

8月19・20日

SAGAアリーナで開催されました

佐賀ものすごフェスタ

大盛況の中終了致しました

 

 

 

 

 

過去最高

34,245名の方にご来場いただいたとの事、凄いですね~

 

sagaものスゴフェスタ

~ものづくりにときめく瞬間を、未来を創る子どもたちへ~

 

旬菜クッキングサロンreikoは

ワークショップで

「青大豆お米パン」をお伝えしました。

たかがパンですが

佐賀食材をギュッと詰め込んだ

生のお米から作るパンです。

 

 

1日、3回転

2日間共に即効満席になり

お子様方の笑顔が輝く

楽しい時間になりました。

 

 

佐賀県産の

生のお米と青大豆で美味しく、簡単に出来上がる

「青大豆お米パン」

食材を入れる時のお子様方の緊張のお顔

ミキサーの回転を真剣に見守るお顔

キラキラ輝いていました♥

 

 

 

青大豆お米パンの試食も、皆様方に大変好評でした。

何より、出来上がりのパンをご父兄様と共に

「可愛い~ィ~」と

大切に持ち帰って戴き嬉しかったです~

ご参加戴きましたお子様方保護者の皆さま方

お暑い中本当に有り難うございました

 

 

ご参加の皆様にお配りしました

「青大豆お米パン」レシピ

「 九州農政局 米粉レシピ集」

是非!ご家庭でお役立て下さい。

 

また、2日間に渡り

佐賀ものスゴフェスタ

青大豆お米パン教室に

ご協力下さった

旬菜クッキングサロンreikoの

愛すべき生徒の皆さま方のご活躍

どんなに心強いメンバーだったことか.。o○

 

 

色々なハプニングあり

スリリングな時もありでしたが(笑)

凄く楽しかったですね~

大好きな皆様と共に

そんな時を過ごせた事、心から感謝申し上げます

 

子育て真っ最中

子育てとっくに卒業

これから挑戦

 

様々な皆さんの明るい優しさとお米パン愛が

手作りする楽しさと共に

ご参加のお子様方に通じた事、間違いなしです。

 

お留守番のご主人&お子様や、お孫さんや帰省中の娘さんまで家族総出で

ブースにママの応援にご訪問下さり感激でした

皆様のご協力のお陰です

心から有り難うございました

 

 

サガハツ

SAGABAR での

反省会と言う名の、、、

打ち上げも素敵な交流になりました!!

ノンアル率が高かったですが何故かテンション高めで

確実に酔っぱらいでしたね~