旬菜クッキングサロンreiko ~
 #大間礼子  です

先週、鹿児島県民交流センターで
鹿児島の高校生の皆さんと
「米粉料理教室」を楽しんできました

 

 


鹿児島県内の高校生が県産食材を使ったメニューで競う
「かごしまおいしいもの選手権」
が開催され
予選に見事に勝ち抜いた
お料理大好きな学生の皆様の最終審査会

午前と午後、2クラス
米粉の簡単なお料理をお伝えしました✨

 



さすがに皆様お料理好き
サクサクと手際よく
楽しい教室になりました

県内各地から集まった学生さん

共通のお料理好きが素敵に和気あいあい

今回の教室は、なるべく細かいことは抜き!!

何よりも各校の交流が大切

みんなで、調理を思いっきり楽しんでいただきました。


コロナ禍でマスク生活
を余儀なくされた学生生活
大変な時や我慢も沢山あったよね~

 

そんな中で

地元食材をシッカリ使用し
美味しいレシピを皆で考え
地元愛に溢れた、美味しい料理を発信したい❤
そんな高校生の皆さんの
優しい気持ちが伝わる
真面目な輝くまなざしが逞しい✨嬉しい時間でした
日本の未来は大丈夫~

最優秀賞に
総菜部門・国分高校の「坦々(たんたん)麺風!?味噌みそスープパスタ」
スイーツ部門・与論高校の「ねっとり♥海老(えび)芋アイス」が選ばれた。

皆さん✨おめでとうございま~す
来年は米粉料理にも挑戦して下さいね~