旬菜クッキングサロンreiko

大間礼子 です

 

5月の佐賀新聞フィットエクリュ

でご紹介した

大豆のフムス

グリーンピースのフムス

大変反響があり皆様から

是非作りたい!!と沢山メールを頂戴しました。

 

 

「フムス」は中東や地中海沿いの地域で食べられている

伝統的な家庭料理で

本来、ひよこ豆で作るのですが

今回は皆様が手に入りやすい、国産大豆

今が旬のグリーンピース

大豆のフムスにビーツを足した

3色のフムスをご紹介しました。

植物性食品のみで作るので

ビーガン食の方にもおすすめです♪

 

 

4月の主宰教室では

家庭菜園等で沢山収穫しても

グリーンピースの使い道が豆ごはんくらいしか.。o○

と、おっしゃる生徒さんに大変喜んで頂きました

新鮮な豆で作ると甘みと香りが最高です♪

 

「グリーンピースフムス」

スティック野菜や

パン

豆乳等でのばしてスープにアレンジしても美味しいですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室では

REIKO手作りの

自家製酵母イングリッシュマフィン

ビックでフカフカなフォカッチャで

お楽しみいただきました。

 

作り置きで

忙しい朝ごはんの

便利な味方になってくれますよ~♪