「旬菜クッキングサロンreiko」

大間礼子です

 

本日11月19日(金)発行

 

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

 「Reiko's 旬菜キッチン」

「サツマイモの

シナモンバターペースト」

ご覧いただきましたか?

 

 

 

作り置きしておくと

いつもの朝のトーストがきっと楽しみになりますよ!!

電子版サービスのご利用も出来ます♪

是非ご覧くださいね~

 

 

 

 

10月・11月の教室は

定員を少なくし

同じメニューで開催いたしました。

 

reiko特製肉そぼろを作り

それを素にアレンジレシピ

コロッケ・茄子の餡かけ・蓮根きんぴら等作りました

皆さん

マーボ豆腐・ラーメンの具・オムレツ・焼きめし

お子様のお弁当作り等にお役に立っているようです♡

 

 

 

 

デザートの米粉のシフォンケーキ

「米粉の抹茶ミルクシフォンケーキ」

ふわふわ+もちもち

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平さんの

MVP受賞~嬉しいですね~

大谷選手も朝食のパンは米粉のパンらしいです

日本人はやっぱり米かな~.。o○

 

 

 

 

 

reiko特製

「佐賀海苔団子のっぺい汁」

沢山の根菜と海苔の風味のおだんご

こちらも・・・大切な郷土料理として

みんなで、食べつないで行きたいお料理です。

 

~旬菜クッキングサロンreiko

教室部活

「佐賀のおいしさ伝え隊」~

を結成致しました

生徒の皆さまと共に

これからも地元の美味しさ

を楽しんでまいりたいと思います。

 

 


レシピブログに参加中♪