さくらんぼさくらんぼ「旬菜クッキングサロンREIKO」です

「チョップドサラダ」和風スタイル

今が旬の佐賀県産「新玉ねぎ」

白みそ・だし醤油等で作った

REIKO特製ドレッシングで戴く

和風サラダ!!栄養バランス抜群♪

 

 

さくらんぼchopped salad 

小さく刻んだサラダ

New York発の

いかにも簡単なお料理ですが

実は、よく考えられた

食べ方だと思っています♥

お野菜は同じ大きさに切りそろえ

全てスプーンにのる程度の

ダイス状に切り、食べる直前に

お好みのドレッシングで和える

良く味が絡み、まとまる!!

具材は野菜以外に・鶏むね肉・シーフード

雑穀・木の実・フルーツ等お好みで

スプーンでお口に運べて

お子様やお年寄りにも食べやすく

お忙しいビジネスマンもPC片手に

たっぷりビタミン補給できます!!

 

 

さくらんぼ佐賀新聞Fit ECRUさくらんぼ

 Instagram

 Facebook で

「おうち時間満喫レシピ」

が公開中です

 

「おうちでシェフレシピ」の

・ホテルニューオータニ佐賀

・割烹「のなかの」

・イタリアン「IL SORRISO」

お店で食べるお料理も最高です❤

ご家庭でも作りやすくアレンジした

素敵な3シェフのレシピ大公開!!

 

「Reiko's旬菜キッチン」の

旬菜クッキングサロンREIKO

REIKOのレシピも公開中です!!

 

ご家族で過ごす時間が

少しでも有意義な時間になりますように♪

是非!!ご活用くださいね♪

 

現在公開中の

「Reiko's旬菜キッチン」 の

旬菜レシピは

こちら↓

 

さくらんぼ「グリーンカレーペーストでじゃこ焼き飯」

 

※カレーを作った残りのカレーペースト

冷蔵庫の奥で眠っていませんか?

野菜炒めや焼きそばに是非使ってみてください

いつもと違うお味に出逢いますよ~♪

 

 

 

さくらんぼ「新玉ねぎのポークカツ★新玉ねぎソース添え」

 

※佐賀県の玉ねぎは日本一美味しいですね~♪

 特に今が旬の佐賀県産新玉ねぎは

 甘くてジューシー♥

 そんな玉ねぎが新型コロナウイルスの影響で

 外食産業等の業務用需要が落ち込みピンチ・・・

 美味しく食べて!!応援しましょう~♪

 旬のサイコーに美味しい玉ねぎ

 ピクルスやドレッシングをたっぷり作って

 保存できます!!

 

こちらのレシピは、カツとソースに

新玉ねぎダブル活用!!

 

 

 

さくらんぼそして・・・・

「和風チョップドサラダ★新玉ねぎドレッシング」

 

※この「和風新玉ねぎドレッシング」

色々アレンジ可能!!ミキサーのない方は

玉ねぎはみじん切りにして

調味料を混ぜるだけで大丈夫

お魚フライやお肉のソースにも使えます

タップリ作って保存可能です♪

 

 

 

詳しいレシピは  こちら

 

佐賀新聞Fit ECRU Instagram

https://www.instagram.com/fitecru_official/?hl=ja

Facebook

https://ja-jp.facebook.com/fitsaga2013

 

 

さくらんぼ先日作って、主人に好評💕

ボウルたっぷり食べた

アレンジレシピをご紹介します❤

 

「新玉ねぎとそら豆のサラダ」

~和風新玉ねぎドレッシング~

 

お皿は有田焼(源右衛門・染付四海波」

 

・切った佐賀県産新玉ねぎと

茹でたての旬の佐賀県産そら豆を

チョプドサラダと同じ

ドレッシングで和えただけ・・・

 

 

 

 

美味しかったですよ🎵

ぜひ皆さんも作って下さいね♪

 

さて、この時期

旬の県産野菜、まだまだ

沢山有ります✨

明日の

佐賀新聞 FIT ECRUで

新レシピご紹介します!!

 

 

 

5月15日(金曜日)

明日発行

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

 「Reiko's 旬菜キッチン」

今月は・・・

 

いまが旬!!

緑がまばゆい美しさ

元気なアスパラ!!

佐賀のアスパラはお味が濃い!!

佐賀県産カラフルミニトマト🍅

を使った

目にも美味しい

初夏の涼やかおもてなしレシピです♪

 

佐賀新聞電子版でもご覧いただけます

是非、ご覧くださいね~♥

 

  
レシピブログに参加中♪