いちご「旬菜クッキングサロンREIKO」

です。

年明けすぐ、娘婿の「お誕生日」キラキラ

娘と一緒に作った「バースデイケーキ」

「いちごさんと米粉のケーキ」

鮮やかな赤い色と

甘みと酸味のバランスが抜群~

佐賀県産新ブランド「いちごさん」が

新春の香り~♥

甘さを控え

米粉のふわふわモッチリシフォン生地

が、お正月のお腹に優しい~♥

 

 

いちご娘達のお土産、メイドインハワイ

オアフ島産ラム酒「コハナ・ラム」

100%オーガニックのサトウキビを使ったラム酒です

今月の教室デザートにも登場です♥

 

 

いちご別府湾の初日の出に

主人と共に

家族の健康を祈り

 

 

いちご薄っすらと霧氷が美しかった

凍るような寒さの鶴見岳の山頂から

家族の幸せを祈り

 

 

いちご元気に新年を迎えた

母を囲んで兄妹家族と幸せな

令和のお正月を迎えました✨

 

 

いちご既に懐かしいキラキラ

「平成の空気」デス♪

家族で令和を迎えたいと

昨年、「退位礼正殿の儀」に合わせ

帰省した子供たち

長女が、平成31年4月30日の「空気」

を、ジャムの瓶に採取しました(笑)

その時は、みんなで笑ってましたが・・・・

なんか、今はとっても大事♥

中の紙が曲がっていて気になるぅ~

ピシッ!!と伸ばしたいけど・・・

令和の空気とミックスするので

空けられません・・・・気になるゥ~✨

 

 

 

いちご今年はネズミ年

長女の干支です

素朴な姿にひとめぼれ

中川政七商店の干支飾り

信楽焼きです

可愛い♥

 

元号が変わって初めての新年を迎えました

この新しい年が皆様にとってより良い年に

なりますようお祈りしております。

新年のお教室も皆様と共に

元気いっぱい楽しみたいと思います♥

ご予約の皆様お楽しみに~ねずみ

 

  
レシピブログに参加中♪