クリスマスツリー「旬菜クッキングサロンREIKO」

毎回、焼き上がりが楽しみ♥

甘い香りに包まれた

「スキレットカステラパンケーキ」

美味しく出来上がり

「令和元年おもてなし料理」教室

終わりました

あっ✨と言う間に師走です~

 

 

クリスマスツリー「ローストビーフ寿司」

「ポルチーニ香るヘルシーナゲット」

福梅最中で食べる

「スモークサーモンディップ」等

賑やかに並ぶ、食卓♪

私のお気に入り♥

かっぱ橋でお安く購入した

じゃぶじゃぶ洗える

ビニール製のランチョンマット

細かいビーズのクロスはインドの洋服生地

娘のお土産です。

 

 

                                  

 

 

 

 

クリスマスツリーメレンゲの仕上がり!!卵の加減で焼き上がりが

微妙に変化するカステラパンケーキの奥深い味と食感

ホ~ントに何度でも焼きたい♥

幸せなお菓子・・・危険です・・・

 

 

クリスマスツリーソースが美味しい

「ローストビーフ寿司」

も、大好評♥

シッカリ冷めてからカットすると

ドリップがほとんど出ませんよ♪

 

 

クリスマスツリー際はお寿司も、お肉ももっとタ~ップリ♪

お料理もほんの一部ですが

生徒様の盛り付け後に

余った食材で

簡単盛り付け例

御披露しました♪

「博多阪急料理教室」

定員の2倍以上のご応募を戴き

若干定員を増やしての開催になりました

ご参加いただきました皆様

本当にありがとうございました。

 

もみじ令和元年秋、11月初めには・・・

娘たちと京都に行ってきました

 

 

 

・高台寺塔頭のひとつ圓徳院夜間拝観

ヒンヤリした空気、庭の静けさと

虫の声・・・・写真娘撮影

3人で写経も楽しみました

 

 

・夜の知恩院と朝の知恩院

長女が予約してくれた知恩院三門前、知恩院が運営する和順会館に

宿泊し、朝のお勤めに参加し、夜の講話では和尚様のギター演奏も

修行のような(笑)、心癒される素敵な時間でした

 

 

 

・例年より紅葉が遅く

まだまだでしたが嵐山付近はちらほら

カフェ「八翆」で「和のアフタヌーンティー」

京菓子の老舗「末富」とのコラボメニューでした

全面のガラス窓からふりそそぐ秋の日差しと

小舟の浮かぶ穏やかな保津川と嵐山の風景に

癒され、美味しいお茶に癒され

娘たちの笑いに癒された旅でした。

 

 

 

もみじ早朝出発♪~

娘達より一足早く京都に着き

素早く、京都中央卸売市場へ

楽しすぎて何度も行ったり来たり(^^♪

何時間見ても飽きません・・♥

ウロウロ路地を歩く間に

京都駅まで歩いていました~♪

 

そんなこんなで、いよいよおせち料理

平成と令和

節目の年が終わります。

シンプルに

日本の「おせち料理」

皆様と共に心を込めて

作りたいと思います。

ご予約の皆様お楽しみに~♪

 

  
レシピブログに参加中♪