ラグビー「旬菜クッキングサロンREIKO」

今月は、ラグビーワールドカップ2019

日本大会応援レシピで盛り上がっています

いよいよ本日9月20日

日本VSロシア★W杯開幕戦

開幕戦にちなんで

濃厚!!「ビーツとトマトの冷製一口スープ」

 

 

ラグビーロシア料理のボルシチに欠かせない真っ赤な野菜「ビーツ」

“食べる輸血”と言われるほど、栄養が豊富!!

今回は、トマトの旨味と一緒に

濃厚なスープを作りました

 

 

 

 

ラグビー「シチリア産有機チェリートマトのソース」

お料理上手な従姉のカガヨさんお薦め♪

トマトの旨味が濃く、余計なものを含まず

アッサリ!!とっても美味しいソース!!

パスタ、お肉のソース作りに最高です♪

今回はスープのだしに使います♥

 

 

ラグビー一口で満足なうまみのある濃厚スープ

多めに作って、冷凍保存すれば

スムージーとして

ホットなスープとして

牛乳や豆乳で割ってもおすすめです♪

夏の疲れも吹き飛びます~

 

 

ラグビーモッチリ「クランペット」とも

相性抜群!!

 

 

ラグビー今回のメインデッシュ

アイルランドのギネス黒ビールで

カリカリの香ばしい衣を作ります

衣が旨い!!

 

 

 

ラグビー「フィッシュ&チップス」

北海道タラを大きく揚げて

デデ~ンと、登場~

ワールドカップ出場国

イングランド・スコットランド・ウェールズ

アイルランドは勿論

オセアニアの

オーストラリア・ニュージーランド・フィジー

等でも広く人気のお料理です♪

 

 

ラグビーそして・・・今回、お食事の順序で

高カロリーのお料理の前に是非!!

召し上がっていただきたい♪

「アサイーボウル」

絶品ですよ~♥

 

 

ラグビーご家族で大分でのラクビ―

順々決勝の観戦を楽しみにされている

いつもおしゃれなクミコさん

今月のお教室には

canterbury&PEANUTSのコラボTシャツ

を着てお越しくださいました

ハンカチのレースの縁取りもラクビ―ボール

可愛い~✨

 

 

ラグビーいよいよ始まります

アジア初のラクビ―ワールドカップ!!

日本で開幕です!!

是非!!みんなで応援しましょう~

 

これから御受講の皆様

「応援レシピ」教室もお楽しみに~♪

 

 

9月20日(金曜日)

本日発行

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

 「Reiko's 旬菜キッチン」

夏の疲れを残さないためにも

この時季の食事には気を使いたいものです

今月は、梅干を使ったソースが美味しい

アスリート食にも最適な鶏肉料理です♪

電子版サービスのご利用もできますよ♪

是非、ご覧くださいね~

 

 
レシピブログに参加中♪