「旬菜クッキングサロンREIKO」

お盆休みは台風上陸で

大混乱の日本列島

連日の極暑でお疲れが出るころですね♪

 

8月16日(金曜日)

本日発行

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

 「Reiko's 旬菜キッチン」

今月は・・・

~涼を楽しむレシピ~

表紙にも写真掲載いただいています

材料は香味野菜と海老だけ
香味成分の力と爽やかな香りで

食欲増進、夏バテ解消

簡単!!夏の元気レシピです

電子版サービスのご利用もできますよ♪

是非、ご覧くださいね~

 

 

香味野菜はお料理に彩を添える

単なる、薬味としての引き立て役だけではなく

 

 

香味成分の様々な栄養効果で

夏の身体に嬉しい効果を期待できます。

 

材料はほとんど同じ

生春巻きの残り野菜で作って下さい!!

香味野菜を変えるだけでアレンジ自在

2種類の和え物をご紹介します。

 

アボカド・コリンキー・クリームチーズ

~梅みそ和え~

香味野菜 生姜・セロリ

 

 

 

ちくわ・コリンキー・アボカド

~わさび醤油和え~

香味野菜 青ネギ・みょうが・シソ

 

 

 

いつもの和え物に

香味野菜を加えるだけ

一味違う夏仕様のレシピに変わります

爽やか香りと共に

元気な夏をお過ごしくださいね~

 

 

 
レシピブログに参加中♪