「旬菜ッキングサロンREIKO」

厳しい暑さの日本列島!!

夏の体力作りに

スキレットで「シェパーズパイ」

夏休みのお子様や

冷たいお酒のあてに

是非!!作っていただきたい一品です♪

 

 

映画「ハリーポッターと秘密の部屋」で

魔法界の食べ物として原作にも登場した

「シェパーズパイ」

USJのレストランでも人気のメニュー

イギリスの家庭料理です

 

 

パイはパイでも、小麦粉の生地は使いません

香味野菜たっぷりのミートソースと

牛乳やチーズを練り込んだマッシュポテト

2層の優しいお味!!熱々を戴きます!!

 

熱中症対策には

冷たいものばかりでは

胃腸が弱ってしまします!!

ジャガイモのビタミンCは

でんぷんに守られてて

加熱にも強く、お肌にも身体にも

優しいんですよぉ~

 

 

早速、ご家庭でお子様と一緒に作りました♪

嬉しいメールが届いています!!

 

お肉も野菜も乳製品も一度に摂れますよ♪

ランチの一品として優れものですね!!

 

 

 

淡いレモンイエローが涼しい

「コリンキーの冷製ポタージュ」

こちらは、人気のタピオカ入りで

涼しさ倍増

 

 

コリンキーはでんぷんが少なく

サラッとしたくちあたり

夏にピッタリのスープに仕上がります!!

焼き立てのエピとも

相性抜群!!

 

 

テーブルには大きな葉の「モンステラ」

小さなガーベラ

「マイクロミニリボルノ」

タップリのお水にビー玉を入れて生けてみました♪

白いお花は夏の食卓を涼しくしますね~

 

 

 

夏のレシピ

是非お役立てくださいね~✨

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪