野菜をたくさん召し上がれ

「旬菜クッキングサロンREIKO」

「夏の中華」教室

大雨警報が続く中・・・・

皆様、元気にお越しいただき

有り難うございます。

 

 

旬の時期になると・・・

教室メニューに必ず登場する

「コリンキー」

今年も美味しく登場♪

 

 

中華のお漬物♪

シンプルな仕上がりで、コリンキーの食感が

たまりません!!

隠された3種類の香辛料の風味が

旨みに変わります!!

 

 

皆様お迎えする教室の朝はドタバタですが・・・

 

お掃除して

お花を水切りし、活け直し

カトラリー等、食器をチェック

レシピ、食材、調味料の準備

そんな中、何よりも、準備したお野菜が

新鮮で輝いている事・・・

一番嬉しい~瞬間です・・・♥

見とれちゃいます♥

 

 

 

 

雨続きで、お足元が悪い中

心配でしたが・・・

何故か、どの日も、皆様がいらっしゃる時間と

お帰りになる時間には・・・

雨が・・・ピタリ!!と止む

不思議な現象が・・・今月の話題入りに・・・雨晴れ

 

 

そんな大雨警報が続く中

お仕事で熊本へ行ってきました

 

 

時間が無い中あせる

どうしても確認したい熊本城

ヒールで心臓破りの坂をかけ上り

雨の合間にスマホでパチリ!!

凄い!!なんと

天守閣の大天守外観がほぼ完成状態!!

 

 

小天守はまだ足場に覆われていましたが

大天守の白と黒のコントラストが

まばゆいばかりに

名城、熊本城の美しさがよみがえっていました!!

雨の中、足場を行き交う工事の方々のご苦労

いかばかりだったか・・・

 

震災から3年半ぶりに

復旧が進む天守閣の大天守外観復旧を記念して

2019年10月5日から

特別公開第一弾

が(工事がお休みの日曜・祝日)始まります。

同時期に開催される

ラクビ―ワールドカップ

期間中は土曜日も公開されます!!

皆さん、是非!!

ラクビ―ワールドカップを観戦して

蘇りつつある熊本城にも

是非!!足を運んでくださいね~

 

 
レシピブログに参加中♪