「旬菜クッキングサロンREIKO」

今月の「夏の中華教室」賑わっています

今日は、既に30度越えの暑さ

今、若い女性に人気♪

大変なブームの「タピオカ」ですが・・・

今月の中華デザートは

REIKOオリジナル

丸ごとタピオカ♪が人気です

 

 

ミルクティーなどと組み合わせ

モグモグ!!モチモチ!!

の食感が人気の秘密ですが・・・

REIKOのタピオカはドリンクではありません

2層のお味で楽しめる

丸ごとタピオカな冷たぁ~ぃスイーツです♪

 

 

お肉の切り方にこだわった

食べやすく

揚げ時間も短縮できる

香味ソースがおいしぃ~

「油淋鶏」も好評です!!

 

 

 

 

 

 

皆様の「美味し~」の笑顔が

嬉しい~♪

この暑さ!!

中華で夏を乗り切りましょ~♪

 

 

 

夏を乗り切ると言えば・・・

今日は、梅好きさんの皆様とご一緒に

夏に備え「梅仕事」に行ってきました

武雄市の梅園

「楽しい農家お百笑さん」

 

 

梅ジュース&梅みそを作ってきました

驚くほど大きく実った

「木なり完熟南高梅」を使い

甘い香りの梅の木々に囲まれて

自然の中で幸せな「梅仕事」

 

 

 

 

最高に美味しい梅ジュース&梅みそが

出来上がりました

ジックリ育てて、熟成させて

美味しい梅で

夏の暑さを吹き飛ばしま~す♪

楽しかったですね~♥

 

 

そしてこちらも暑い夏にピッタリ!!

6月21日(金曜日)

本日発行

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

 「Reiko's 旬菜キッチン」

今月は、ちょっと変わった

「フィッシュ&チップス」

佐賀県産の小ぶりのイカを丸ごと

美味しいジャガイモと共に

サクサクに揚げました

冷酒にピッタリのレシピです♪

是非、ご覧くださいね~♪

 

 
レシピブログに参加中♪