晴れ旬菜クッキングサロンREIKO

「夏の中華」教室楽しんでいます。

 

 

晴れ急に気温が上がり既に真夏の日差し

玄米黒酢や沢山の香味野菜を使った

「夏の酸辣湯」が夏の身体に美味しい~

と、皆様に喜ばれています

 

 

晴れナミナミでちょっと盛りすぎですかぁ?~

頂いた後、ゆっくり、じんわり

サラリとした汗が出てきます

 

 

晴れ早速、皆様から

ご家族に作りましたのメールが届き

とっても嬉しいです💛

有り難うございます♪

 

 

晴れ酸辣湯に使用した

「佐賀県産」の生キクラゲ

初めて食べたとおっしゃる方も多く

乾物では味わえない食感と美味しさ!!

 

 

 

晴れ先日、主人と訪れた飛騨高山の朝市で

稲穂付の藁干しが素敵で購入した

唐辛子と飛騨山椒も大活躍♪

 

 

晴れ簡単で美味しくできる

「中華炊き込み御飯」も

スープによく合います♪

 

 

晴れテーブルには

夕霧草・ヒぺリカム・黄スターチス

それから・・・大輪の芍薬を

中華のテーブルに合うように生けました

 

 

晴れどうか・・・暑さに負けず

花、開きますように♪

これから御受講の皆様

お楽しみに~

 

 
レシピブログに参加中♪