羽子板羽子板野菜をたくさん召し上がれ!!

「旬菜クッキングサロンREIKO」

おせち料理教室でにぎわっています。

 

 

 

 

羽子板羽子板話題の機能性野菜「菊芋」

を練りこんだ「菊芋きんとん」

トッピングに生の菊芋でひょうたんを飾りました。

 

 

羽子板羽子板祝い花を生け

毎年、お正月の道具を準備すると

昔から大切に伝えられた日本の文化の

意味と美しさを感じ

尊く思い、教わることの多い時間です

 

 

 

 

 

 

 

羽子板羽子板箸袋、が大好きです

おせち用のお気に入りの品です。

一気にお正月気分ぽわわん*パープルぽわわん*グレー

 

 

羽子板羽子板お雑煮用の「かつお菜」

毎年、出回る前からおせち教室が始まり

手に入れるのに苦労していますが・・・

先日、生徒様のお父様が作られた

立派なかつお菜を、沢山届けてくださいました。

お味が濃く、薫り高いかつお菜です

感謝でいっぱいですきらきら。

 

 

羽子板羽子板今年は、クリスマスツリーを飾りませんでした

シンプルに伝統の味を楽しむおせち教室

ただ・・・賑やかさは・・・

ヤッパリ半端ないデ~ス 笑1 ハート

 

 

 

羽子板羽子板コーヒータイムには

より美味しく進化を続ける日本の米粉で

作ったREIKOお得意のシフォンケーキを

教室ごとに、心を込めて焼いています。

野菜パウダー&米粉百パーセント

「ハイブリット米粉」で作ったシフォンケーキ

びっくりするほどモッチモチの生地

美味しく焼きあがっています

お楽しみに~♪

 

 

 

12月21日(金曜日)

発行

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

 「Reiko's 旬菜キッチン」

今月は、年末年始のおもてなしにもピッタリ!!

佐賀県産の美味しい里芋で作った

ニョッキレシピをお届けします

ソースも旬の野菜を使っています

是非、ご覧くださいね♪

 

 

 

 
レシピブログに参加中♪