クリスマスツリークリスマスツリー「旬菜クッキングサロンREIKO」

REIKOの五平餅がたべたぁ~いいハート

のリクエストにお答えした

11月12月まで追加のお教室開催しました

「晩秋の秋の和食」終了いたしましたマドモアゼルおだんごくりすますつりー

 

 

クリスマスツリークリスマスツリー美味しい佐賀県の食材をたっぷり使った

生地にも、味噌にも美味しさの秘密が・・・

「半分黒い・・・五平餅」(笑)

特徴あるREIKOオリジナル「五平餅」

みなさんに喜んでいただきました。

 

 

クリスマスツリークリスマスツリー毎年11月はクリスマスメニュー楽しんでましたが

名残惜しい平成最後の食卓は

野趣あふれる和食で楽しみたいと思いました。

 

 

 

クリスマスツリークリスマスツリー「のっぺい汁」

   「治部煮」

   沢山の皆様に喜んでいただきました

 

 

  

クリスマスツリークリスマスツリー熊本での研修会から始まり

てんてこ舞いの11月でしたが

日本の伝統のおいしさ、美しさを改めて感じた時間でした。

 

 

 

クリスマスツリークリスマスツリー日本のお米で作った米粉のステップアップ研修

まだまだ進化する米粉

今後ますます御家庭でも

需要が高まること間違いないと思っています。

 

研修会、翌日に訪れた熊本城・・・・言葉がありませんでした・・・涙

 

 

クリスマスツリークリスマスツリー周辺の石垣等はまだ修復も始まってなく

震災の時のままでした・・・

手間のかかる大変な作業です

 

 

クリスマスツリークリスマスツリー子供たちが幼いころ

阿蘇の帰りに、その時は父母を連れて

この場所で写真を撮りました。

その後、阿蘇へは良く出かけたのですが・・・

熊本城はその時以来ぽわわん*ブルー泡

 

 

クリスマスツリークリスマスツリーどうなっているのか心配でした・・・

逞しくよみがえって欲しい!!熊本城!!

「がまだせ熊本!!」

 

クリスマスツリークリスマスツリーこちらは「博多阪急うまか研究所」

こちらでも、五平餅・のっぺい汁が大人気!!

柔らかくて美味しいぃ~

カモ肉で作った「治部煮」が大好評!!

お写真は生徒さんが送ってくださいましたheart

沢山のご参加有り難うございました。

 

 

クリスマスツリークリスマスツリーさて!!あ!!っという間の師走

平成最後の「おせち料理」教室が始まります。

この一年に感謝し

皆様とともに美味しいおせち作り

思いっきり楽しみましょうね~!!

ご予約の皆様お楽しみに~マドモアゼルおだんご柊柊

 

 
レシピブログに参加中♪