日本酒日本酒「旬菜クッキングサロンREIKO」

「日本酒で乾杯」

今年のテーマは料理のジャンルを超えて・・・

REIKOのcooking ライブで盛り上がりましたライブ

 

 

日本酒日本酒嵐の前の静けさ・・・・準備が着々と・・・

台風通過直後の開催で

開催を危ぶまれましたが

ピタリと風も止まり・・・

賑やかな台風が間もなく・・・heart

 

 

日本酒日本酒今回は、乾杯前に日本酒のお勉強会

全国利き酒会に佐賀県代表で出場されたミカ先生に

貴重な日本酒のお話をして頂きました

皆様真剣 キラキラキラキラ

 

 

日本酒日本酒お待ちかねの乾杯~!!

出来立てお料理を次々と!!

日本酒には和食と思い込んでいませんか?

REIKOの自家製バジルソースと

トマトソースで仕上げた「クリスピーピッツア」~

 

 

日本酒日本酒香ばしく揚げたおこげにアツアツのあんをかけ

じゅわWWWWの!!音と共に戴く

「具だくさんおこげ!!」

じゅwWWWWを聞かせたがるREIKOは大忙し!!

 

 

 

日本酒日本酒リクエストで作った9月の教室で人気の

「冬瓜麻婆」は大鍋で・・・

 

 

日本酒日本酒日本酒に合うキンピラは

だしを使い、濃口醤油を使わず

素材の味と食感を生かす(調味前の写真)

「佐賀蓮根と芋づるのキンピラ」

日本酒の味が際立ちます

 

 

日本酒日本酒REIKO的に

日本酒には欠かせない

「おふくろのポテトサラダ」

マヨネーズの前のひと手間で

あっさり!!スッキリ仕上げます♪

マヨネーズは少なくお味はシッカリ

皆さんに大人気でした~

 

 

日本酒日本酒

このほか

「鶏手羽の香味焼き」

「生麩田楽」

長崎のからすみをあしらった

「大根のあえ物」や、

「コリンキーの柑橘酢」等も

好評!!

 

 

日本酒日本酒台風の通過で一時は

開催が危ぶまれましたが

ご予約の皆様、楽しみにして戴き

お一人のキャンセルもなく無事に開催でき

ご参加戴きました皆様方

お手伝い頂いたなおみちゃん、よう子ちゃん

ほんとうにありがとうございました。

又、今回お席をお取りできなかった皆様も

是非、次回をお楽しみに♪

 

女性だけの日本酒の会ですので

沢山飲める方はいらっしゃらないのですが

仲間とおしゃべりを楽しみながら

気取らない料理で、

少しずつ戴く日本酒の旨さ

味わい深く心から楽しんでいらっしゃいました

日本酒の良さってここですねぇ~heart

ジャンルにとらわれずお好きな料理で

日本酒の美味しさを再認識した一夜でした

皆様本当に有り難うございました。

 

日本酒日本酒お土産は・・・

教室の皆様に大人気!!

夏の疲れた身体や、お肌にも優しい

「杵の川」の「あまざけ」

ノンアルコール!!

パンやお菓子作りにも活躍しますよ!!

 

 

 
レシピブログに参加中♪