葉紅葉「旬菜クッキングサロンREIKO」

やっと秋が感じられるようになりました

和食調理には料理酒ではなく

日本酒を使うのがREIKOレシピの定番です

美味しい割り下で作る

「スキレットすき焼き」

 

 

葉紅葉今月の暑さに疲れた身体を回復させるレシピで

ガッツリ皆様を元気によみがえらせました?

決め手は!!

「割り下の黄金比」!!

 

 

 

葉紅葉アルコールを煮切った

日本酒の旨みが秘訣!!

最高~の割り下で

今回は、お肉を美味しく食べて頂くために

白菜やしらたきをあえて入れず

美味しい卵で熱々をお召し上がり!!

皆様のほころぶ笑顔が・・これまた最高~(^^♪

 

 

葉紅葉教室の帰りに「冬瓜」買って帰りました♪

お婆ちゃんに喜ばれました♪等・・

皆様に好評でしたもう一品が これ!!

どちらが主菜か迷うほどですが

お野菜と秋のキノコがたっぷり入った

今月のメニューで復習率が・・・一番高い

お料理ですいえー

 

 

葉紅葉こってり見えて、アッサリキラキラ

たっぷり食べて

お腹がスッキリしますよぉ~

さて教室でも大人気のこのレシピ・・・

明日アレンジ版を

佐賀新聞FITでご紹介させて戴きますスパチュラ

 

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

先月15周年を迎え

益々充実した内容です

文字も大きくなり更に読みやすくなりました

毎月掲載頂いている

 「Reiko's 旬菜キッチン」お陰様で

明日で

50回目を迎えます

昨日は新聞に、お教室の記事を御紹介戴き

ありがとうございましたマドモアゼルおだんごハート

9月21日(金曜日)発行

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

是非ご覧くださいね♪

 

もみじもみじもみじ日本酒もみじもみじもみじ冷酒

~教室からお知らせです~

10月開催「日本酒で乾杯会」は

お陰様で定員オーバー

満席になりました

沢山の御予約、ほんとうに

有難うございました

お席の確保が出来ずお取りできなかった皆様

大変申し訳ございません土下座

又是非、来年宜しくお願い申し上げます。

 

 

 
レシピブログに参加中♪