かぼちゃトマト恵比寿カボチャ2「旬菜クッキングサロンREIKO」

厳しい暑さの夏に美味しいキラキラ

「赤ワインビネガー」をタップリ使った「洋風すし」

お酢の疲労回復効果はもちろん

ブドウから作った果実酢の

ポリフェノールやカリウムの効果も期待出来ます。

 

 

 

 

かぼちゃトマト恵比寿カボチャ2雑穀を入れたすし飯を成型し

洋風甘酢でマリネした

夏野菜・生オリーブ・スモークサーモン等を添えて

 

 

 

かぼちゃトマト恵比寿カボチャ2小麦粉等使わず、衣を極力うす~くつける工夫をした

「パルメザンチーズ香るカツレツ」

下味は「甘酒」デス♪

せっかくのサクサク食感を大切に♪

生パイナップル入りの食べるソースを

かけるのではなく、のせて!!戴きます。

 

 

かぼちゃトマト恵比寿カボチャ2アボカドとクリームチーズのディップの隠し味は

REIKOのバジルソースとレモン果汁

全て、夏の疲れた身体やお肌に優しい食材のレシピです

フードプロセッサーの蓋に付いたソースも

丁寧に取ってくださる生徒さんの細やかな手仕事

チームワークのすばらしさキラキラキラキラ

 

 

かぼちゃトマト恵比寿カボチャ2トッピングのミニトマトもお豆さんも

すべて下味をつけ、とっても美味しく戴けます。

 

 

かぼちゃトマト恵比寿カボチャ2先日は、ご依頼があり、夏休み

高校生&お母様の「親子料理教室」開催しました

高校生の皆様、夏休みとはいえ

受験勉強、部活にお忙しい毎日ですが

いずれも、穏やかで可愛い笑顔の素敵なお嬢さんばかり

お母様方と共同作業で微笑ましい教室になりましたハートぃっぱぃ

 

 

 

かぼちゃトマト恵比寿カボチャ2洋風すしのトッピングも

お母様方の生オリーブに変えて

お子様方には甘いアメリカンチェリーを

ロールケーキのクリームもマンゴーを

アメリカンチェリーに変えて・・

喜んで戴けて、とても嬉しかったです♪

沢山食べて元気な学生生活!!

暑さなんか吹き飛ばしちゃってくださいね~!!

応援していま~す ガンバレ!チアリーダーサランラ

 

熱中症予防レシピ

「夏のカフェランチ」終了致しました。

異常な暑さの毎日

そんな中、沢山の皆様にお越しいただきありがとうございました

スケジュールの変更などもあり御迷惑お掛けいたしました。

 

 

 

 

 

かぼちゃトマト恵比寿カボチャ2こちらは・・・

お土産に頂戴した

生徒さん方、手作り夏の食材・・・

カズコさんの梅の甘露煮・ナオコさんの大きな梅干し

ルミさんのお味噌等々

全て、この夏を元気に乗り切る為の工夫を感じます

ご家族への愛を感じるお味でした。

ごちそう様でしたダブルハート

 

 

かぼちゃトマト恵比寿カボチャ2まだまだ危険な暑さが続きます

どうか皆様お身体にくれぐれも注意して

楽しい夏をお過ごしくださね~マドモアゼルおだんご ひまわり朝顔麦藁帽子

 

 

 
レシピブログに参加中♪