甘酒日本酒極暑の夏が続いています。

暑い夏の日のお客様に

 「甘酒かんてん」 おやつ喜ばれますよ!!




甘酒日本酒和食メニューで好評でしたラブラブ

 「嶺岡豆腐」のアレンジメニュー

抹茶嶺岡豆腐と白玉 甘酸っぱいあんずも入れて♪

 「甘酒かんてんのみつ豆」



甘酒日本酒こちら「甘酒浅漬け」 




 コリンキー・きゅうり・夏大根を漬けました 音譜


甘酒日本酒暑さに負けそうなこの時期

「飲む点滴」と言われる「甘酒」は

ブドウ糖やビタミンB群、必須アミノ酸等を含み栄養豊富♪

熱中症予防・夏バテ解消

日焼けで気になるお肌の回復にも

効き目を発揮します♪
    
麹の力って奥が深いですね♪

昔から食文化に麹を取り入れ

健康であるための知恵を身につけていた日本人ってぽわわん*ブルー

あらためて凄いですねきらきら


米と米麹で作る甘酒はアルコールゼロ!!

飲料としてだけでなく お料理に利用しても

美味しいコクや、自然な甘みが生まれます♪



すいか。日8月19(金曜日)発行 甘酒日本酒

佐賀新聞 FIT ECRU(フィットエクリュ)

 「Reiko's 旬菜キッチン」

調味料に甘酒を使った 暑さ吹き飛ぶお肉料理です!!

是非ご覧くださいね~マドモアゼルおだんごすいか。






レシピブログに参加中♪