羽門松今年も残すところ

わずかになりました。

「旬菜クッキングサロンREIKO」

今年最後のお教室が終了致しました。



羽門松「旬菜クッキングサロンREIKO」では

皆様のご要望をお聞きしながら

和洋中バラエティにとんだ料理教室を楽しんでいます


今年は、特に皆様から「和食」のご要望が多く

年間メニューの⒏割「和食」の教室を開催致しました。




羽門松特に「和食の」旨み

だしについて皆様の関心は深く

私自身、再認識した、学びの多い年になりました。




羽門松一年を振り返り

春は、研修で上京

日本の手仕事の素晴らしさ

「だし」へのこだわりを感じました。









門松羽教室では、ダシに注目した

「ダシの教室」を開催し

皆様に喜んでいただきました。




門松羽 又、個人的には

秋に学生時代の友人たちと

うん十年ぶりに同窓会

楽しい、懐かしい時間を過ごしました!!








門松羽 銀座で、学生時代には絶対行けなかった

美味しい中華を戴き



門松羽 出来立ての虎の門ヒルズ

「メゾン・カイザー」カフェでランチ

若かりし頃の想いで話に大爆笑

企画してくれた

長野県在住きょうこちゃん

忘れられない思い出をありがとう!!



門松羽

「国立新美術館」で開催された



門松羽 スイスのチューリッヒ美術館から出品され

近代美術のコレクションを紹介した

「チューリッヒ美術館」展に行ってきました。



門松羽モネ、セザンヌ、ゴーギャン、ミロ、ピカソ

等、代表作が圧巻のラインアップで

お口あんぐりえ゛!

感動の時間でした。



門松羽黒川紀章設計「森の中の美術館」が

コンセプトの建物も素晴らしく

落ち着ける異空間を作り出していました。

閉館ギリギリまで楽しみ心安らぐひと時は忘れられませんきらきら





門松羽秋には、故郷の

幼友達が大勢で教室に来てくれ

特別料理教室を開催しました

数十年ぶりに逢った友人もいて

懐かしさで一杯の時間でした。



この一年、日本の伝統の味を再認識し

手作りする楽しさをお伝えする幸せを

あらためて感じた素晴らしい一年になりました。


教室での新たな出会いも沢山あり

生徒の皆様と過ごした時間に

心から感謝申し上げます。


又、久しぶりに逢えた懐かしい友人達

や、元気な幼友達に多くの励ましと

力を貰った年でもありました。


今年も大変お世話になり

ありがとうございました。

くる年が、皆様にとって素晴らしい年になりますよう

心からお祈り申し上げます。マドモアゼルおだんごハート②









レシピブログに参加中♪